« 大洗磯前神社 | トップページ | 笠間稲荷神社 »

2013年9月15日 (日)

酒列磯前神社

130915_1130

さかつらいそさきじんじゃ

ご祭神は、大名持命、少彦名命。

創建のご由緒は大洗磯前神社と同じである。

ひたちなか市にある。大洗を出て北上して、すぐに那珂川を越え、そのまま海岸線を走ると神社のある磯崎に着く。

台風が近づいているのに海岸線を走るのはどうかと思い、あちこち注意しながら走っていたが、バックミラーを見ると、曇り空に晴れ間が出てきていることに気がついた。

駐車場に着いたときには傘をささなくてもよいほどだった。

無事お参りを済ませ、この後の予定はすぐ近くの静神社へのお参りであったが、予定を変えて、その次の笠間稲荷に向かうことにした。雨風は止んだが、早めに帰路に着いたほうがよさそうだった。

|

« 大洗磯前神社 | トップページ | 笠間稲荷神社 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37949/61022231

この記事へのトラックバック一覧です: 酒列磯前神社:

« 大洗磯前神社 | トップページ | 笠間稲荷神社 »