« 大阪天満宮 | トップページ | 生國魂神社 »

2013年8月11日 (日)

今宮戎神社

130811_0906

いまみやえびすじんじゃ

エビスさまだから、商売の神様だな。

参拝客が多い季節が決まっているらしい。タクシーの運転手が教えてくれた。

 

先日の大阪巡拝でも候補に入ってなかったし、不明にも存じあげなかったのだが、今週末に仕事で大阪に行くと言ったら、知り合いの社長夫妻が教えてくれた。

夏の高校野球でホテルの部屋が取れないなか、たまたま難波近くに泊ったので、お参りしやすい状況になった。

朝からすでに29℃。1kmないので歩いて行こうと思っていたけど、無理無理。仕事前に汗だくになってしまう。タクシーで廻ることにした。

|

« 大阪天満宮 | トップページ | 生國魂神社 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37949/61022324

この記事へのトラックバック一覧です: 今宮戎神社:

« 大阪天満宮 | トップページ | 生國魂神社 »