« 粟鹿神社 | トップページ | 宇部神社 »

2013年7月 6日 (土)

御形神社

130706_1310

みかたじんじゃ。

日本一大きな絵馬があるというので寄ってみた。たしかにあった。

 

朝来の粟鹿神社のあとは、栗東市にある伊和神社に行って、そのあと中国道に出て、鳥取自動車道に入るつもりでいた。

朝来から播但自動車道で一度中国道に出てから山崎ICで下りて、北上するか、一般道で峠越えをするか迷ったけど、宮津-豊岡間のように一般道でも早い場合もあるので、一般道で行くことにした。ナビの予想時間はあまり変わらない。

峠を越えて下りてきた途中に、御形神社の看板が見えたので、寄ることにした。

というのは、粟鹿神社のあと近所の當勝神社(まさかつじんじゃ)にもお参りするはずが、すっかり忘れてしまっていて、少し残念な気持ちでいたからだ。

このあと、どんどん下りて行くと、伊和神社に着いた。お参りはしたけど、写真を撮るのを忘れてしまっていた。帰ってきてから気がついた。いま思うに、蒸し暑くて集中力が切れてきたんだと思う。

伊和神社はとてもよいところだし、山崎ICから10kmくらいなので、また機会あったらお参りしよう。

|

« 粟鹿神社 | トップページ | 宇部神社 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37949/61022457

この記事へのトラックバック一覧です: 御形神社:

« 粟鹿神社 | トップページ | 宇部神社 »